fumiyaブログ

情報発信ブログ

人生において1番の問題😵

【一番問題なのは問題があるのに、「問題はない」と思い込んでいること】
.
.
本当の問題は何でしょうか。
.
難しい問題。
人生に影響する問題。
.
どれも大きな問題ですが、盲点になっている重要な問題があります。
.
.
一番問題なのは、問題があるのに「問題はない」と思い込んでいることです。
.
.
本人に問題の自覚がないため、解決に向けて行動することがありません。
.
そのため潜在的に問題を抱えたまま過ごすことになり、大きく膨らんだ問題があるとき爆発して、大惨事になります。
.
.
たとえば、なかなか貯蓄が貯まらないこと。
貯蓄がなくても、今すぐトラブルになるわけではありません。
最低限のお金さえあれば、今日を生きる上で不便はありませんが、ここに落とし穴があります。
.
.
貯蓄ができない生活が続くと、将来が不安になります。
あるとき急な事情が発生して、まとまったお金が必要になったとき、対処できなくなるでしょう。
.
.
事故や病気の関係でお金が必要になれば、命に関わる可能性もあります。
現時点で問題はなくても、潜在的な問題があるのです。
.
.
また、自分に投資をしない生活も問題でしょう。
自分に投資をしなくても、今は仕事が普通にできるかもしれませんが、将来に不安があります。
.
.
時代はどんどん移り変わり、新しい知識や技術が生まれています。
.
自分を成長させて高めていかないと、年齢を重ねるだけになります。
今は有能でも、学ぶ姿勢がなく怠惰で過ごしていると、だんだん無能になっていきます。
.
いつか会社のお荷物になり、整理解雇の対象になる可能性があるでしょう。
問題の存在を認識しなければ、問題解決に向けた行動をすることもありません。
.
.
問題にもかかわらず、目を背けて見ようとしないと、どんどん問題が悪化していきます。
.
現実を直視するのはストレスを感じますが、現実を無視し続けていると、いつか大きなしっぺ返しを食らいます。
.
.
問題を無視したところで先送りに過ぎません。
あらためて自分を振り返ってみてください。
.
.
問題があるのに「問題はない」と思い込んでいることはないかどうかです。
潜在的な問題に気づけば、今すぐ解決に向けたアクションを起こしましょう。
.
いきなり解決するのは難しくても、手の届く範囲でできることがあるはずです。
今すぐ気づいて対処すれば、将来のリスクを減らせます。

f:id:fumiya0215:20170415095047j:image

f:id:fumiya0215:20170415095041j:image

=========================
ビジネスのお問い合わせは下記のLINE@にてお願いします(^^)
.
■LINE@を登録いただいた方限定にPC・スマホで稼ぐための最新のノウハウやお得な情報を配信中✨
.
人はたった一つの出会いやきっかけで変わります❗️
ぜひあなたが、何か変わるきっかけとなればと思い配信しています✨
.
公式LINE@ID▶︎『 @bgb0475u 』
@をお忘れなく
.
⬇︎下記のURLからも登録可能です
https://goo.gl/LrscAZ
.
*うまく飛べない場合、上記のリンクをコピーして、サファリなどで開いて
ください。